2016年5月アーカイブ


就職活動がいよいよ本格的に始動します。

日本での就職を希望する学生を対象に、就職企業説明・面接会を開催しました。

『㈱ノーザンライツ』様に三宮キャンパスにお越しいただき、

登録の仕方、求人についての丁寧な説明をしていただきました。



就職説明会4.jpg   就職説明会1.jpg  
就職説明会3.jpg   就職説明会5.jpg

多くの学生が参加、真剣な姿勢が伝わります。

わからない点は先生に相談したり、お友達と教えあいながら学びます。

社会人になるための準備、はじまりました。

皆さんの活躍を応援しています!


就職説明会2.jpg   就職説明会7.jpg








  『ユネスコクラブ』の歓迎会でした。


  ユネスコ3.jpg  ユネスコ2.jpg

  新しくたくさんのメンバーがグループに参加してくれました!

  グローバルな雰囲気で、先輩、後輩の壁をこえて気さくでアットホームなひとときを過ごされていました。

  個性豊かな学生同士が自由に意見交換でき、より一層フレンドリーな輪が広がっていきそうです。

  今後の活躍が期待できそうです!


  ユネスコ1.jpg  ユネスコ4.jpg


 
  



日本事情の授業で
神戸市にある庭園『相楽園』に行ってまいりました。

相楽園4.jpg

明治末期からある立派な日本庭園。奥にはお茶室があります。

広い池には鯉も泳いでいます!

新緑の美しい季節、キャンパスから少し歩くとそこには

リフレッシュするのにぴったりな空間がありました。

日本の四季を感じる場所。おすすめです!






  相楽園.jpg 相楽園5.jpg

 相楽園3.jpg   相楽園6.jpg
 
相楽園7.jpg       相楽園8.jpg


SDセミナーで引き続き神戸探索です。

神戸で有名な観光地を見学していきます。

今回は北野地区の異人館街、神戸北野天満宮神社の参拝に行きました。

 

CIMG5082.JPG          

おしゃれな北野の街に溶け込むスターバックス。

 

CIMG5096.JPG          

CIMG5095.JPG          CIMG5090.JPG

神前参拝方法も学びます。二拝二拍手一拝、皆さん出来ましたか?

 

CIMG5088.JPG

 

また、他のクラスは一宮、二宮、三宮神社と参拝しました。

神戸には一宮から八宮まで神社があります。

興味のある人はぜひ巡ってみてください。

無題1t.png     無題2.png

無題.png     


5-5.jpg5-3.jpg5-2.jpg
5.jpg












戸最大の市民参加型のおまつり
  「第46回 神戸まつり」が行われました。
場所は神戸三宮キャンパスから歩いてすぐのストリート。

パレードでは華やかなサンバの演出。
にぎやかなマーチングバンド。ジャズの演奏などが楽しめます。

国際性豊かな神戸らしい空気を感じられました!
 
・・・神戸で学ぶキャンパスライフの休日は、こんなステキなイベントが盛りだくさん!
キャンパスの先生や留学生とバッタリ出会うかも!?

5-6.jpg
5-7.jpg5-8.jpg
 
  

SDセミナー授業で、二つのクラスがそれぞれ神戸の街に繰り出し、

神戸港、生田神社に向かいました。

自分たちの住んでいる地域の事を知るチャンスです!

皆さん色々見てみてくださいね!

CIMG4999.JPG     CIMG5010.JPG

CIMG5043.JPG     CIMG5045.JPG

CIMG5073.JPG        CIMG5077.JPG

5月2日、外部の方もお呼びしての就活セミナーが行われました。

態度が素晴らしい!と褒めていただけるほど皆さんしっかりお話を聞いていました。

CIMG4987.JPG     CIMG4992.JPG

CIMG4995.JPG     CIMG4997.JPG

日本経済大学
神戸キャンパス

都築学園 グループ
日本経済大学神戸キャンパス

⇒ホームページはこちら
友だち追加数

このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年4月です。

次のアーカイブは2016年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。