2016年8月アーカイブ

本日、春学期学位授与式が行われました。

 式には1名のみの参加となってしまいましたが

式は粛然と行われ、立派な態度で卒業していきました。

P1011157.JPG

P1011158.JPG     P1011162.JPG

 

本日卒業された皆さん、おめでとうございます。

それぞれの立場でのご活躍を期待しています。

P1011165.JPG

8月12日、中華文化研究会のメンバーたちは「孫文記念館」を見学するために、明石市にやってきました。

孫文は中国の建国の父と呼ばれる革命家で、世界中にゆかりの地がたくさんある中、

日本で唯一の記念館がこちら、「移情閣」になります。

 孫文1.jpg

 

 

展示をじっくり見学してから、孫文先生の銅像の前で記念写真。

中国の近代歴史を顧みる良い機会でした。

 

 

孫文2.jpg

 

 

 

玄関で記念館ボランティアの華僑の方に出会い、孫文や華僑について話し合いました。

孫文肉筆の額も見せていただきました。

 

 

孫文3.jpg

 

 

 

 

 

 

ニケプレゼンツ 上空から見た「孫文記念館-移情閣」です。

 

 

 

 

 

明石大橋1.jpg

 

 

 

上空というのは、高さ8階相当の「舞子海上プロムナード」です。

ここから明石大橋に上っていきますよ。

 

 

明石大橋2.jpg

 

 

 

 

 

 

ガラス張りの回廊をまわって、明石大橋の構造を見学します。

下から海も見えて、ちょっとしたスルリスポットでした。

 

 

 

 

明石大橋3.jpg

 

 

 

 

こんな感じ~~

 

 

 

そのあとは海辺近くのスポーツガーデンで打ち上げのBBQ!有意義で楽しい部活、今度もニケを連れて行ってくださ~い!

             BBQ1.jpg     BBQ2.jpg

 

次回は孫文記念館について、詳しくご紹介します。乞うご期待!

 

 

文 : M先生

日本経済大学
神戸キャンパス

都築学園 グループ
日本経済大学神戸キャンパス

⇒ホームページはこちら
友だち追加数

このアーカイブについて

このページには、2016年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年7月です。

次のアーカイブは2016年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。