2017年5月アーカイブ

5月27日、本校で古賀野洋准教授による公開講座が行われました。

「エアラインビジネス論~エアラインマーケティングからの一考察~」として、

航空会社がどのようなマーケティング活動を行っているかというお話しです。

参加者は21名と多くの方にお越しいただきました。

 

IMG_0216 - コピー.JPG 表示  IMG_0217 - コピー.JPG 表示

IMG_0221 - コピー.JPG 表示

トロッコは終点の嵯峨駅でおります。

もう一つの班がトロッコに乗るときはこの駅から乗ることになります。

 

嵯峨駅から嵐山に移動、そこでもう一つの班と合流して皆でお昼を食べます。

DSC01374 - コピー.JPG 表示     DSC01384 - コピー.JPG 表示

 

ご飯の後は嵐山散策!

見たいところを全部みるには時間が足りなさすぎる!

IMG_2859 - コピー.JPG 表示     DSC01362 - コピー.JPG 表示

DSC_0587 - コピー.JPG 表示     DSC01347 - コピー.JPG 表示

CM等でもおなじみの渡月橋や竹林は外せないスポットですね!

 

次回は京染体験の様子をお届けします。

5月20日、新入生歓迎バスツアーがありました。

今年の旅行先は京都です♪

今回は2つの班に分かれての行動となりました。

ブログではトロッコ列車の様子からお伝えします(o^-^o)

 

 IMG_2770 - コピー.JPG 表示

トロッコ前半組は、トロッコ亀岡駅からスタートです。

亀岡駅周辺は自然がとても豊かです。また、保津川下りの乗船場へ向かう馬車があり、

トロッコ乗車時間を待つ間、馬と触れ合っている学生さんもいました。

IMG_2794 - コピー.JPG 表示

 P1011264 - コピー.JPG 表示     P1011259 - コピー.JPG 表示

 

いよいよトロッコに乗ります!

P1011286 - コピー.JPG 表示

 

紅葉が有名ですが新緑も美しいですv

P1011293 - コピー.JPG 表示     P1011337 - コピー.JPG 表示

P1011303 - コピー.JPG 表示     DSC_0567 - コピー.JPG 表示

DSC_0566 - コピー.JPG 表示

 

 

次回に続く。。。

 今季、初めての企業説明会が開催されました。

皆さん、初めでもあり緊張ぎみです。

 

DSC01205'.JPG 表示   DSC01211'.JPG 表示 DSC01213'.JPG 表示

 

DSC01217'.JPG 表示   DSC01219'.JPG 表示

 

今回は、会社訪問シート、適正テストなどの作成がありました。

皆さん、4年間の大学生活でしっかり社会人なっていく事は嬉しいですね。

 

文 : K先生

4月26日より、神戸三宮キャンパスではクラブ・サークル活動が開始されました。

写真は数あるサークルのうちの1つ、浴衣の着付けサークルの様子です。

自分で着て、夏祭りなどに行けると素敵ですね!

KIMG0862'.jpg 表示 

KIMG0852'.jpg 表示

                                                            KIMG0855'.jpg 表示

 

日本経済大学
神戸キャンパス

都築学園 グループ
日本経済大学神戸キャンパス

⇒ホームページはこちら
友だち追加数

このアーカイブについて

このページには、2017年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年4月です。

次のアーカイブは2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。