2017年8月アーカイブ

19日土曜日、サッカーネパール代表対ヴィッセル神戸U-18の親善試合が三木市で行われました。

 

選手のサイン入りユニフォームを着て応援しています。

 DSC01790 - コピー.JPG 表示   DSC01799 - コピー.JPG 表示

 

 

DSC01780 - コピー.JPG 表示 DSC01788 - コピー.JPG 表示DSC01792 - コピー.JPG 表示

 

異国で自分の国のヒーローを応援するのはなかなか新鮮な体験なのではないでしょうか。

震災復興協力だけでなく、スポーツなど色々なものを通して日尼が仲良くなっていくとよいですね。

18日、ネパールの震災復興交流の一環で、ネパールサッカー代表チームが神戸を訪れました。

日本の防災分野における取組などについて理解を深め、

日本・ネパール両国での協力・交流を深めることが目的です。

 

今回はCODE海外災害援助市民センターによるプレゼンとともに、

本校のネパール人留学生によるプレゼンも行われました。

 

 DSC01742 - コピー.JPG 表示

 

DSC01750 - コピー.JPG 表示  DSC01755 - コピー.JPG 表示

DSC01756 - コピー.JPG 表示

プレゼンの後には質問等も飛び出し、熱心に聞いてくださっていました。

 

その後の懇親会では、思い思いの選手と記念写真を撮影したり等、なごやかな時間となりました。

DSC01762 - コピー.JPG 表示

 

 

 

日本経済大学
神戸キャンパス

都築学園 グループ
日本経済大学神戸キャンパス

⇒ホームページはこちら
友だち追加数

このアーカイブについて

このページには、2017年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年7月です。

次のアーカイブは2017年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。